ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

フェンネルの花

フェンネルの花

 

フェンネルの花が咲いています。

こんばんは。

今、フェンネルの花が咲いています。黄色くて可愛らしい花。

今年は、実(タネ)がつくまで様子をみてみようかな。と思っています。

フェンネルはウイキョウ、

などと別名があります。

 

お魚と相性の良いハーブです。

主に消化を助けてくれたり、咳などに良かったりします。

 

詳しいプロフィールは、またの機会にきちんと書きます。

 

ちなみにフェンネルシードはこんな感じです。

 

神戸アールティー フェンネルシード 100g

こんな風にできるかな?花がもっと小さな気がするのですが。

楽しみに待ちたいと思います。

 

 

歴史にタネが撒かれた日

今日は、米朝会談で歴史が動いたかもしれない日。

歴史にタネが撒かれました。今後うまく行くと良いですね。

私が今日の会談の記者会見で、驚いたのは、

トランプ大統領が、

「私は、昨日から25時間寝てませんけれども・・・」とさらっと言われたこと。

タフですね。あのお歳で。

政治家は、タフでなければ、やれないのかもしれません。

それと、好き嫌いは別として、頭の回転が早い方だと思いました。

トランプさん、何食べてるんだろう?

こういう会談の時、お手洗いに行きたくなったらどうするんだろう?とか 

この二人、親戚のおじさんと甥っ子みたい。とか 

政治とは関係ない事ばかりを考えていました。すみません。 笑

 

バリアばかり張っていた心が少しずつ素直な心になると良いですね。

世界に、心に、平和な日が訪れますように。

 

今日は、短めですけれど、この辺で。

 

それでは、また!

 

 

 

お問い合わせプライバシーポリシー