ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

トマトとバジルの好相性

プチトマト

こんにちは。

もう今日から7月なんですね~。



先日のトマトの続きです。

人間同士も相性の良い悪いがあるように

植物にも相性の良い組み合わせがあるようです。


トマトは、バジルと一緒に植えるとトマトに害虫がこない!

といわれているので、一緒に植えてみました。

確かにトマトはすくすくと大きすぎるくらいになりましたし、

害虫も来なかったようです。


バジルは・・・・大きくなったトマトの陰でひっそりと・・・(笑)


この植物の相性のことを

「コンパニオン・プランティング」と言います。

後日少しずつお話しするとは思いますが、

お急ぎの方は「コンパニオン・プランティング」で検索してみて下さいね♪



トマトとバジルは成長する過程でも助け合いますが、

食べても、良く合いますよね~。

モッツァレッラチーズの上に重ねたら・・・カプレーゼ!!

 

美味しそう〜〜〜〜。

それでは、また。


お問い合わせプライバシーポリシー