ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

ザクロの花と美味しいヨーグルトとW杯

ザクロの花

 


君はザクロの花をみただろうか。

すみません。見出しをちょっと映画のタイトル風にしてみました。深い意味はありません。笑

こんにちは。

今日は梅雨の晴れ間で、あまり蒸し暑くもなく庭仕事には、ちょうど良いお天気でした。(というと庭仕事したみたいな言い方ですね。私は今日は色々他にやっていて、水やりをしたくらいです;;)

 

今、ざくろの花が咲いています。

そして実になりかけています。

木の背が高くなりすぎ、2階から、iPhoneで拡大して撮ったので、ちょっとボケていますが、見えますか?

今年は、どの草木もよく花が咲いた気がしているのですが、植物を育てられている方は、どうでしょう?今年は良く花が咲きませんか?

 

 ザクロは女性の味方です!

10日ほど前の写真がこちらです。

ザクロの花

 真ん中に、去年の実が残っていますね。

去年は、ほんの少ししか花も咲きませんでしたし、実もほとんどならなかった気がします。

今年は、期待大です!!

本当は、もう少し木の高さを低くしたいのですが・・・実がならなくなるかな?

 

 

実がなったら、また詳しく書きますが、ザクロは、女性の味方!!美しさの味方!

 

ザクロについて詳しく知りたい方は、wikiさん貼っておきます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ザクロ

 

私は、そのまま食べるのも好きですが、

今年たくさん取れたらシロップ作ろうかな?と思っています。

 

そういえば、先日作ったコンポート(ほぼジャムみたいになってしまいましたが)

www.herb1.xyz

 

美味しいヨーグルト+あんずのコンポートが最高に美味しい!

このヨーグルトの上にあんずのコンポートをかけるととても美味しいです。

コンポートが美味しいのか、ヨーグルトが美味しいのか?

 

ヨーグルト球磨の恵み

 スーパーにいつも置いてあるわけではなく、時々見つけたら買っています。

もっちりしています。原材料は生乳と乳製品のみ!ですよ!!

やっぱり牛が熊本の農場でのびのびと育てられているからでしょうか?

美味しいです!!あんずのコンポートもヨーグルトも、残り少なくなりました。(多分今日中になくなります;;)

 

 

あれ?ネットでは、お酒しか売ってないかも?

 

このヨーグルト見つけたら、買いです!食べてみてください。

 

今日は、そろそろ、まとめなくてはならない資料に気は取られてはいるのですが、他のことをやったりして、まとめきれていない・・・明日やろうかな?な私です。

 

 

サッカーワールドカップ始まりましたね。

ほとんど試合が深夜なので、NHKのアプリをダウンロードしました!

ワールドカップ

App名: NHK 2018 FIFA ワールドカップ、デベロッパ: NHK (Japan Broadcasting Corporation)

ダイジェスト(2分くらい)とフル(3時間くらい)の動画があるようです。

早速、ロナウドのハットトリックは、ダイジェストで観ました。

日本の試合は、オンタイムで観てしまいそうですが。

寝不足には要注意です。笑

 

今日は、話題が色々飛びましたが、・・・

 

みなさま。素敵な週末を!

 

 

お問い合わせプライバシーポリシー