ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

モスキートよ!顔はやめておくれ!庭仕事の必需品、フェイスカバーを上回るフェイスキニ

蚊よけに使っている庭仕事用フェイスカバー

フェイスカバー

 こんばんは。

私はとても蚊に刺されやすいので、

庭仕事する時は、長袖の白の上着、長ズボン、手袋 長靴、帽子という格好で庭に出ます。顔以外は、肌が出ていません。

 

それでも、唯一肌が出ている顔に向かって蚊がブンブンやってくるのです。

そして気がつけば顔を刺されているということが何度かあり、

 

それで、このタイプ↓の帽子を買って庭仕事していました。

 

クールマックス虫除け帽子 ブラウン

 

 

まあまあ便利ですが、これも油断するとかがんだ時などに隙間ができ、網の下の方から蚊が入ってきます。

蚊や蜂は、黒いものに寄ってくるらしいので、あみが白いと良いのに。と思っていました。

それで、ホームセンターで↓このキリッとした目元のお兄いさんに出会い、UVカットも出来るし、と、思い切って買ってみました。

フェイスカバー

去年買ったのですが、

最初は、被ってみると、母が大笑い!

だったのですが・・・

 

今では、これを被ると「あ、草刈りでもするの?」と言います。

人間の慣れって怖いですね。

 

そういえば、初めて被って、草刈りをしていた時、

時々我が家にやってくる野良猫ちゃんのリアクションが面白かったです。

 

いつもは、我が物顔で日向ぼっこをしていたり、近くを歩いても逃げたりしない厚かましさがあるのですが、

 

この真っ白なカバーを被った私(帽子もかぶっています)を見た時は、

猫ちゃん

 

ビクッ

として、二度見して

逃げて行きました。

「なんだよあれ〜怖いにゃー」と。

 

 

最近、あの猫、あまり見かけないのですが、

これは、フェイスカバー効果でしょうか 笑

 

こちらも、これを被っているときは、誰にも見られたくありませんが。 

 

 

使い心地

このフェイスカバー、ホコリなども肌に付着するのをガードしてくれる点も良いですね。フリーサイズなので私にはちょっと大きめですが、スイミングキャップの様な素材で、さらっとしていて良いです。

こめかみ辺りの縫い目が気になるので、裏返して使っています。

 

それでも刺されました!!

メガネもかけて作業しているのに、気がつけば、この目の周りのわずかな隙間・・・

目尻の下あたりを先日刺されました!!(涙)

服には虫除けに、ミントスプレー していましたが、

フェイスカバーにはスプレーをしておりませんでした。(涙)

 

元々日焼け防止のためのフェイスカバーのようなので、虫除け対策の商品ではないです。

日焼け防止ですと黒の方が良いとは思います。

 

COOL夏のフェイスカバー B-832 F

 

ほんのわずかな隙間を狙って、刺してくるモスキートめ!!

もっと肌の露出を少なくしないとダメかな?と思っていたら

 

先日テレビで、

中国の日焼け止めグッズとして

フェイスキニ

というものが流行っているとテレビで知りました。

水着を着た時などにということです。

 

ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

Dmeru 顔キニ facekini 日焼け 防止 マスク フェイスキニ 顔キニ屋外UVサンプロテクションスイムキャッププール Sunの保護のマスク面 ヘッド Sunblock保護マスク

日よけ 顔キニ facekini 日焼け 防止 マスク フェイスキニ 顔キニ屋外UVサンプロテクションスイムキャッププール Sunの保護のマスク面 ヘッド Sunblock保護マスク UVカット

 

えっと、

鼻の位置が鼻の下、鼻のところから唇見えてますし、

口の位置が顎になっていますが・・・マネキンが小顔なのかフェイスキニが大きいのか・・・

本当に中国で流行っているのか・・・

とツッコミどころ満載な感じですが・・・

カラフルですね。

海辺でビーチチェアに寝そべる時に

 

あなたもお1ついかがでしょうか?・・・笑

 

と買う気ないような発言ですが、

ちょっと白いのが気になっています。

顔を蚊に刺されるのは、本当に困りますから。

虫除けではなくUV対策グッズですが。

 

日焼け防止帽子 紫外線 カット UV 帽子 レディース フェイスマスク 日よけフェイスカバー 2WAY 折り畳み可能 ゴルフカップ 2点セット (グレー)

 

これも良さそうですね、でもやっぱり、UV対策はできるけれど、

虫除けは刺されるかな〜。

やっぱり、これですかね。笑

 

 

Dmeru 顔キニ facekini 日焼け 防止 マスク フェイスキニ 顔キニ屋外UVサンプロテクションスイムキャッププール Sunの保護のマスク面 ヘッド Sunblock保護マスク

 

 

 

今日は、いつもと違うトーンで

お庭グッズ、フェイスカバー、日焼け対策のご紹介でした。

 

 それでは、また!

お問い合わせプライバシーポリシー