ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

フルーツアレルギー、大好きなスイカはだいぶ食べられた。喉のかゆみが治る私の方法

スイカ

ご近所さんが育てられたスイカです。



 

こんばんは。

深夜の更新です。

今日は書かなくても良いや。と思っていたのですが、継続29日。をみて、

せめて、30日!と思って書いています。笑

 

スイカをいただきました。

夕方、ご自宅で育てられたスイカをいただきました。

直径20センチくらい。

この炎天下によく育っていますね。

感服いたします。

我が家の植物は、地植えは、かろうじて大丈夫ですが、プランターに植えたものは、かなり瀕死の状態です。ごめんなさい。

 

フルーツアレルギーなんだが食べてみる。

私は、果物に対してもアレルギーがあるようなんですが・・・

詳しくはこちらをご覧ください。

www.herb1.xyz

 

夜、9時過ぎに

「スイカ切ったよ!」と毎日きている長兄(独身)が

明日食べるのかなと思ったのに、今?

食堂に行くと、

「でか!」

スイカ

いただいたスイカ、一切れが大きすぎます。

 

今日は、全体的にアイスも食べたし、麦茶もルイボスティーもちょっと飲み過ぎなんですけど・・・しかし、切り方が、大きいよ。

ほんの少し食べましょか。と包丁で半分にカットして食べ始めると。

水分摂りすぎたと思った割には!意外にも食べられる!

と半分ペロリといただきました。

まだ食べられそう。

食べようとすると、あ、やっぱり、喉かゆい!

と、残りは長兄にあげました。

 

喉がゆくなった時にやる私の方法

それは、ホットの緑茶を飲むことです!!

緑茶でなくても良いかもしれませんが、ホットです。火傷しないほどの普通の熱さのお茶です。

理由は、タンパク質が熱によって変質すると果物アレルギーは出ないらしいので。

 

しばらく、じっと我慢の子にしていると、かゆみが和らぎます。

 

あくまでも私の方法なので、果物アレルギーの方は、自己責任でお願いします。

 

明日も、少しスイカを食べようと思っている私です。

 

汗をかいた時には、スイカ、カリウムなどのミネラルもたくさん入っていて良い果物ですしね。

 

今日、私が何をやって汗をかいていたかというと・・・

こちらです。こちら、全然アクセスないのでさみしいです(涙)

www.suki1.info

 

明日も皆さんのブログ見に行きますね♪

それでは、また!

良い夢を♪

 

 

お問い合わせプライバシーポリシー