ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

ラベンダーのハンドクリームをいただきました。

 ハンドクリームをいただきました。

いただいたのは・・・(いただいたカタログから選んだのですが)

カンパーニー ド プロバンス ハンドバーム インセンスラベンダー

ラベンダーのハンドクリーム

ラベンダーのハンドクリーム

レトロなパッケージで、無駄がない感じですね。

キャップの突起で開けるタイプ

キャップの突起で開けるタイプ

 

キャップについた突起で開けて使用開始です。

ちょっと懐かしさを感じます。(塗り薬にはまだこのタイプが使用されているものもありますね。)

 

使用感は、割とこっくりした濃いめのクリーム。

名前にバームとついているだけのことはあります。

 

香り インセンスラベンダー・・・ラベンダーのお香と名前がついているように、

ラベンダーだけではないようです。甘い香りがします。

 

ちょっと調べてみますと。

 

インセンスラベンダー

南仏プロバンスにあふれるラベンダーと、神秘的なお香の香りのハーモニー。心和らぐ、懐かしい香り。
トップ:シトラス、アニス/ミドル:ラベンダー、カルダモン/ベース:インセンス、サンダルウッド、ホワイトムスク

 

なるほど、この甘い香りは、ホワイトムスクかな。

塗った直後は、シトラスやラベンダーの香りがして、だんだんと甘い香りが残ってきます。

リラックスできそうな、優しい甘い香りです。

海外のものは、香りが強すぎるものが多いですが、これは、強すぎずないです。

ちょっと懐かしい感じの落ち着く香りです。

全成分 

水、グリセリン、パルミチン酸エチルヘキシル、エチルヘキサン酸セテアリル、コメヌカ油、タピオカデンプン、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、オリーブ油脂肪酸セテアリル、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、パルミチン酸セチル、オリーブ果実油、パルミチン酸ソルビタン、ジメチコン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、アルギニン、水添レシチン、キサンタンガム、EDTA-2Na、テトラ(ジ-t-ブチルヒドロキシヒドロケイヒ酸)ペンタエリスリチル、ポリメチルシルセスキオキサン、酢酸トコフェロール、クロルフェネシン、o-シメン-5-オール、香料

う〜んと。香料!!

ラベンダーとかカルダモンとかホワイトムスクとか・・・の天然の精油で作った香料ってことにしておきます・・・香りが長く残る感じが・・ちょっとちがう気もします。

 

プロバンスだけど、Made in Italy です。南仏のラベンダーのオイルを使って、イタリアで作った。ということですね。

 

年齢は手に出ると言いますから・・・

クリームを出した手の甲の写真も撮ったのですが・・・お見せできません。

最近は、庭仕事や車の運転などのせいか、なんだか日に焼けてるし、

お料理の油はねの跡がシミになってしまっているし、

写真に撮ったら、

加工なしでは、ハンドクリームの商品価値まで下がりそうです。

 

客観的に我が身を振り返れました。笑

 

気をつけないとカサカサになってしまう季節ですので、

きちんとケアをしたいと思います。

 

1回の使用ですが、少しお肌が柔らかくなった気がします。

 

手作りのミツロウクリームも良いですが、

こういうクリームも良いですね。

 

ズボラな私ですが、マメにお手入れしたいと思います。

 

 


それでは、また!!

お問い合わせプライバシーポリシー