ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

カルディで買ったスパイスカレー ギャバン「手作りカレー粉セット」が素晴らしい!!

カレー粉作りましたよ。

こんばんは。

この記事は、カルディーで買ったスパイスカレーセットがとっても良かったので、オススメです!というお話です。

先日、ハーブレッスンの先生をやる日だったのですが、前々からカレー粉を作りたい。というご要望もありまして、カレー粉を作ることにしました。

 

近くのスーパーもスパイス系が割と多く揃っているので、探しに行って、いくつか買いましましたが・・・待て待て・・・コスパ悪し。

 

ネットの袋入りのものは、1つずつ買うと、ちょっとで良いものは余るしどうしよう?と思っていたら、カルディーでカレースパイスセットを見つけました。

今日は、スパイスカレーセットのお話です。

 

カルディー で良いものを見つけました。ギャバン「手作りカレー粉セット」

20種類も入ったギャバン手作りカレー粉セット

20種類も入ったカルディー の手作りカレー粉セット

 

カレー粉を作るスパイスが20種類もセットに!!

レッスンは、カレー粉の作り方、というよりスパイスを知っていただく方が目的なので、これは嬉しい!!

スパイス20種類!!

スパイス20種類!!

ギャバン手作りカレー粉セット内容量

ギャバン手作りカレー粉セット内容量



20種類もスパイスが入って、600円位でした。

20人分だそうです!!

コスパ良し!!

ということで、このセットを使いながらスパイスについてレクチャー

香りを嗅いでいただいたり、ちょっと舐めていただいたり

カイエンペッパー抜いています。

カイエンペッパー抜いています。

カイエンペッパー(鷹の爪)

カイエンペッパー(鷹の爪)

自分で辛さを調節できるのが良いですね。

辛いのが苦手な人もいるのでカイエンペッパーを混ぜずに作りました。

フライパンで炒っています。

フライパンで炒っています。

密閉できる瓶で保存&熟成

密閉できる瓶で保存&熟成

じゃがいも炒めてみました。

じゃがいも炒めてみました。

カイエンペッパーを全く入れてないのですが、
風味はカレー、辛くないカレー粉です。

カレー粉を使う時に、好みに応じても辛さを調節できるのが良いですね。

 

以前、ネットのとあるお店で、これではない、手づくりカレー粉セットを買った時、

このギャバンのセットのように、各スパイスが小分けして届くかと思っていたら、

すでにいくつかブレンドした ものを3、4個混ぜるだけで、がっかりした事があります。

 

このギャバンのカレー粉セットは、20種類、1つずつ加減ができるので、次はこうしてみよう、と、手づくりカレー粉にハマる人もいるようです。

 


また、スパイスを少しずつ知りたい人にもオススメのセットです。

生徒さんにも楽しんでいただけました。

 

とても楽しいですよ。

また、混ぜるだけなのに、

本格派カレーになる点もおすすめです。

 

市販のカレールーは、いろいろなものがたくさん入ってますからね〜。

油も多いですし。

その点、このカレー粉は、スパイスだけ、塩も調理する時に自分で調節するのでヘルシーなカレーが作れますよ。


近くにカルディーがない場合は・・・

カルディーさんなくても、ネットで買えますよ。探して見ましょう。

 終わりに

今日は、ギャバン「手作りカレー粉セット」は、コスパ良しで、簡単で美味しくて、本当に素晴らしい!!というお話でした。

 

母が本格的に風邪をひいてしまい、今回、珍しく食欲がなくなっていたので、(今日はもう、戻りました)もう少し回復したら、辛くないのにスパイシーなカレー(母は辛いのが苦手です)を作ってあげたいと思います。

 

 

今、風邪をひかれている方がすごく多いようです。

暖かくして、

無理をせずに、しっかり睡眠をとってくださいね。

風邪の時は特に、睡眠は、一番の薬です。

しっかり休んでくださいね。

 

それでは、また!

 

お問い合わせプライバシーポリシー