ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い申し上げます。グリーンパーク温室の花

ブーゲンビリア

お久しぶりです。

皆様、年末年始いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、お正月は、民宿のおばちゃんのように帰省組を受け入れて忙しくしておりました。笑

新年のご挨拶のタイミングをすっかり逃しましたが、今年もよろしくお願い申し上げます。

もう1つのブログにも書きましたが、グリーンパークというところに行って来ました。

こちらのブログには主に温室で見たお花を載せたいと思います。

www.suki1.info

トケイソウの仲間

パッションフローラ アラタ という名前でトケイソウの仲間です。

結構毒々しい色ですね。

温室には、バナナの実やパイナップルもなっていましたよ。

 

問題です!!この実はなんでしょう?

グリーンパークの温室、この実は何?

さて 問題です!!

この実はなんでしょう?

ヒントは、酸っぱい、ビタミンCたっぷりのフルーツです。

答えは・・・・・

ブログの終わりに載せたいと思います。

 

コーヒーの実ではありません。

 

コーヒーの木

こちらはコーヒーの木

奥のブーゲンビリアの花と重なっていますが、手前がコーヒーの木、あおい実がなっているのが見えますか?

 

グリーンパークの温室

ハイビスカスの仲間 

すみません。名前チェックするの忘れていました。(汗)

グリーンパーク温室の花

派手な南国の鳥みたいに見えますね。

 

グリーンパーク温室の花

ランの仲間?

 

この実は何?の答え!

この実はアセロラ!

酸っぱい、ビタミンCたっぷりの・・・・

アセロラです!!

 

採って食べたい衝動は抑えました。

 

正解されましたか?

 

 

 

そして・・・

 

金色のさなぎは何になる?

 

金色のさなぎ

よかったら答えはこちらを覗いて見てくださいね。

www.suki1.info

 

七草粥食べました。

今晩、七草がゆを食べました。

お正月の後片付けはまだ終わっていませんが、

年末年始は、かなり食べ過ぎましたので、この時期に食べる七草粥、先人の知恵。

素晴らしいですね。

(まだ母が買い過ぎた食材や頂き物のお菓子が残っているのは内緒です。)

 

膝は、まだしゃがめず痛いのですが、ピークの痛みからは和らいだ気がします。

早く治らないかな。

それ以外は、いたって健康!ですので、

今年も無病息災で過ごせたら良いな〜。と思っております。

 

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

ゆるっと更新のブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

 



 

お問い合わせプライバシーポリシー