ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

知ってた?りんごの実の中に花が咲いているんだよ!

りんご


タイトルの馴れなれしさ、お許しを。

昨日、りんごを見ていてあることに気がつきました!!

りんごの実の中に花が咲いていることを!!

 

ちょっと探してみてください。

りんご輪切り

 

ちなみにりんごの花は、桜のような花です。

りんごの花

 (画像検索してみました、戻ってきてくださいね。)

ヒントその1

りんご

 

ヒントその2

りんご輪切り

もうお気づきになった方も?

 

では、答えを言いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え

りんご輪切り

 赤丸の所、りんごの花の形をしていますよね!!

感激しました!!

ご存知だった方や農家の方、植物学者さんなど、

「今更何を言ってるの?」と言われるかもしれませんが、

このことを発見して、ちょっと興奮しました。

脳トレ?脳がぐ〜んと活性化してたはずです。

最初は穴が開いたところを星みたいで可愛いな。と思っていただけだったんですけれど、

なんとなくぼんやり、りんごの芯の周りに緑色のところがあるのは知っていたんですけど

りんご輪切り

 

りんごの花の形になっていたなんて!!

 

自然の摂理に感動!!したわけです。

 

さすが、聖書にも出てくるアダムとイブの禁断の実、

神様のいたずら?

 

 

ん?では他の野菜や果物は?

ムクムクと探究心が出てきました。

同じバラ科の植物は全部そうなの?

同じバラ科の梨は?

梨の輪切り(画像検索してみました、戻ってきてくださいね。)

梨は、タネの部分の切れ込み具合がお花っぽいですね。

 

いちごも同じバラ科

いちご 輪切り(画像検索してみました、戻ってきてくださいね。)

いちごは、お花というより、いちごの形のものがありますね。

 

祇園の紋章に似ているキュウリは?

キュウリの花(画像検索してみました、戻ってきてくださいね。)

山笠の禁忌(タブー) – 博多祇園山笠の情報なら山ナビ2018!

 

キュウリも断面は花の形に似ていますね。

 

 

そうだったの!!神様?かどなたか存じませんが、やりますね〜。

と、自然の神秘を発見した気分にしばし浸りました。

 

もしかして、皆さんご存知で、

私だけ知らなかった事かもしれませんが、

妙に感激した夜でした。

 

その歳まで知らなかったの?かもしれませんが、

この歳で、自分で新たな発見をするということは

とても嬉しいことなんです。

本などで「ふ〜ん」と知るのとはまた違う感激がありました。

 

何かを発見したり、気づくこと!って

やっぱり楽しいですね!!

 

 

植物って面白い!!

自然って本当に、面白いです!!

私たち人間も自然の一部ですから、

人間がもしかすると地球上で一番面白い生き物なのかもしれません。

 

 

あ、ちなみに、セミドライりんごの仕上がり具合をチェックしていて気がつきました!!

www.herb1.xyz

 

 

こういった、植物などの自然の神秘的なこと、ご存知の方教えてくださいませ。

 

今日は興奮気味に終わります。

 

 

それでは、また!

お問い合わせプライバシーポリシー