ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

気象病の体調管理アプリ『頭痛ーる』入れてみたら・・・やっぱり!!

こんばんは。夕方くらいから、

なんとなく・・・少し頭痛がするのと体の節々の痛みも、ちょっと強くなり・・・ 

これは。気圧が変化する時に出る「気象病」だな。

と天気予報を見るとやっぱり!!

 

以前からとても便利なアプリがあることを知っていたのですが・・・

ついにiPhoneに入れてみました。

特に今の季節は、お天気激しく変わりますからね。

 

頭痛ーる

 

App: 頭痛ーる、デベロッパ: pocke, Inc

App名: 頭痛ーる、デベロッパ: pocke, Inc

 

アプリを入れたのがちょうど夜9時ごろです。

気圧の変化を見てみたら・・・やっぱり。タイミングぴったりで驚きです。笑

頭痛ーる

 

全国的には今日は

頭痛ーる

福岡「警戒」が出ていますね。

 

明日は?

頭痛ーる

うわっ、「超警戒」なんてあるんですね。

明日は全国的に警戒が必要ですね。

 

このアプリ

「気象病」や「天気痛」と呼ばれる気圧の変化に伴って起こる頭痛などの痛みに注目して気象予報士さんが考案した体調管理アプリなのだそうです。

 

痛みが起こりやすいタイミングを気圧予報グラフで確認できます。

頭痛ーる

またグラフの顔マークは私が記録したもので、4段階に体調レベルを記録できます。

グラフの顔は三番目の顔です。

 

頭痛ーる

プロフィール登録の所で、どんな症状が出やすいか、持病などを登録できます。

気圧の変化で、本当に色々な症状が出やすいことがわかります。

 

私は、台風が近づくと、とても眠くなるのですが、そのケースは多数派でもなさそうですね。

 

上記に書かれている症状や病気をお持ちの方は、アプリで痛みが来る前に事前チェックできるので、予防や気構えができますので、入れておくと良いアプリかもしれません。

 

このアプリが気になった方は・・・

 

iPhone版、アンドロイド版 どちらもあります。

申し訳ありませんが、アンドロイド版は「頭痛ーる」で検索されてみてください。

 

iPhone版「頭痛ーる」はこちらです。

↓ 

App: 頭痛ーる、デベロッパ: pocke, Inc

App名: 頭痛ーる、デベロッパ: pocke, Inc

 

 

それでは、今日はアプリのご紹介で終わります。

 

 

この季節は、気候の変化も激しく、体も心もついていかないことが、多々あります。

体調が悪い方、気持ちが落ち込む方、イライラしてしまう方。

多分、それは、全部お天気のせいです。

 

気持ちをゆったり・・・深呼吸。

 

ぐっすり眠りましょう。

お問い合わせプライバシーポリシー