ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

ハーブの種付きカレンダーの種まき

こんにちは、
今日はポカポカ陽気でした。

花粉もかなり飛んでるようで、
寝起きの
モーニングアタックにやられましたが、
我がブレンド花粉症ブレンドのハーブティーを飲んで
落ち着いた所で、

春は待ってくれない!と


マスクをして
庭の小さな畑へ種まきと
先日買った、種まきポットに
種をまいてみました。

100均種まき




う~ん。

これ便利なのでしょうか?(笑)
高さが中途半端で
一緒に買った紙のポットには一個では足らず、


種子付きカレンダー


2個重ねて↑結局くずしてこんな風に
こちらのカレンダーに付いていた種を植えてみたり

ハーブの種子付きカレンダー



 

↓ちょうどいいポットがないので
お菓子の箱にビニールを敷いて
じか置き(笑)


種まきポット


ちゃんと芽が出ると良いのですが・・・

直接畑に植えたのは、
二十日大根、人参、サラダレタス?
ポットに植えたのは、
バジル、中玉トマト、チャイブ、カモミール

あとヒマワリの種も庭の片隅に植えました。

ちょっといいかげんかもしれない植え方ですが、
植物の種の力を信じたいと思います(笑)

花粉症が楽な春は
とても楽しいものですね♪

 

*2012年3月の記事です。

お問い合わせプライバシーポリシー