ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

じゃがいもとバジル

バジル

こんにちは。
秋分の日ですね。
いよいよ秋です。

今日は、甥っ子の幼稚園の運動会でした。
私は行けなかったのでちょっと残念。

今日のお昼ご飯は

おいしい卵をたくさん、いただいていたので
何にしよう・・・オムレツは作ったし・・・
ニラがある。→ニラ玉。
で、
これだとちょっと寂しい。
あとは何にしよう・・・。
じゃがいもと庭から穫って来たバジルの炒め物。
それと、今朝の残りの大根のお味噌汁。
と簡単に。

じゃがいもとバジルは良く合います。
もう一品欲しい時におすすめです。簡単です。

写真を撮るほどでもないので
撮っていません;;

薄切りにしたじゃがいもをオリーブオイルで炒め
(今日は、、フライパンには、ニラたまのニラの香りを残したまま、なので、
普段は、ニンニク入れても良いと思います)

じゃがいもに火がほとんど通った所で塩こしょう。
今日は少しお水を入れて蒸し焼きにしました。

そしてバジルをいれ少し炒めます。(今日は小さめにカットした物を入れました)
バジルの色が変わった所で出来上がり。
お好みでお醤油などで味の調整を。

簡単で、評判よし!です。
バジルはドライでも良いです。
あと、じゃがいもはローズマリーとも良く合いますよ。

ここの所、お肉料理が多かった気がするので
野菜を食べたかったんです。(笑)

今夜は野菜スープも作ろうかな?(笑)

みなさんもぜひ、お試し下さい♪


良い週末をお過ごし下さい。

 

お問い合わせプライバシーポリシー