ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

庭のお手入れは、いつやっていますか?

青空

 

こんにちは。

台風&豪雨以来

庭が荒れているのですが、草もにょきにょき。

雨がずっと降っていたと思ったら一気に晴天で猛暑。

 

天気予報

 毎日30度越えです。;;

 

土砂崩れが起こりそうなところを乾燥してくれるのは良いのですが、

災害の後処理の作業される方、水もあまりないのだとか。

行方不明者の捜索作業をされる方、後かたずけをされる方、ボランティアの方、

体が大事ですから、休み休みゆっくり作業されてほしいと思います。

 

一気に増えた草と私の天敵

 

我が家の庭は、一気に私の天敵、

 

蚊も増え(涙)

 

ちょっと出ただけで数カ所刺されるので、

庭に出るのを躊躇しております。

人が1ヶ所刺されているうちに、私は10ヶ所くらい刺されてしまいます。

 

少しは涼しい朝夕は蚊が多くて出られない。

 

昼は暑すぎて倒れそう。(ここのところ、ちょっと寝不足ということもあって)

というわけで、ここ数日、庭のお手入れをパスしております。

 

そうは言っても、そろそろやらないと枯らしてしまいそうだし、蚊は増える一方なので、草取りなどやらなければ。とは思っているのですが。

 

 

みなさん、

いつ頃お庭のお手入れされていますか?

やはり早朝でしょうか?

 

 蚊の対策はどうされていますか?

私は、こんな格好と虫除けスプレーですが

www.herb1.xyz

 

今、この格好もなかなか暑くて・・・

 

コメントで教えていただけましたら嬉しいです♪

 

お問い合わせプライバシーポリシー