ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

昨日、Lifebear(ライフベア)が教えてくれたこと〜手帳は、紙派?アプリ派?

lifebear

手帳は、紙派?アプリ派?

こんにちは。

突然質問ですが、皆様スケジュール管理は、何を使っていらっしゃいますか?

私は、去年まで、紙の手帳を使っていましたが、今年は、遅ればせながら、手帳アプリを使ってみることにしました。

紙の手帳の方には、人との打ち合わせなどの予定が毎日という事は今の私には、殆どなく、予定は覚えられる程度なので、予定というより、やることリストや出かける場所などをメモする程度でした。

それなら、アプリも良いかな?とタスク管理できる手帳をと、ライフベアを使ってみました。

 

lifebear.com

 

Lifebearはどんなアプリ

スマホ、パソコン、iPadなどでスケジュールやタクスクが一元管理できるアプリです。

カレンダー、ToDo(タスク)、ノート、日記が1つなっていて、

スタンプ機能などもあり、工夫次第で楽しみながら予定を決められるアプリです。

 

Lifebearを使ってみての感想。

色々な機能が一元管理出来るのはとても便利です。

何しろ可愛いから良いね。と使ってみました。

 

元々、紙のスケジュール帳もマメには書かない私。

 

4月から使ってみました。

4、5月・・・頻繁に使っています。

ToDo(やる事リスト)のやった事にチェックをつけるのが楽しいです。

 

6月・・・・7月・・・レッスンの予定しか書いてません。

ToDo(やる事リスト)も書いてません。

行った場所もやることも書いていません。

 

なぜか・・・原因を考えてみると・・・・

 

このブログだ!!笑

 

ブログに割く時間が長くなったから、予定やタスクを見直すという時間を取らなくなったみたい。

Macのメモにやること書いたり、

紙のメモにやること書いたり、

結局元に戻ってる(汗)

 

 

ToDo(やる事リスト)すごく便利なんです。

だけど、

私にとっては、神にメモした方が早いんです。

(あ、変換ミス、紙です。面白いのでそのままにしておきます)

ToDo(やる事リスト)いつまでにやるかを決めるのですが、

それが出来てないとず〜っと溜まっていくんです。

多分、今は、それを見るのが嫌なのだろうと。

(削除しようと思えば、いつでもそのToDoリストは消せます)

 

毎日のタスクに・・・草刈り!って入れているんです 笑

 

 

 

それでもアプリは予定を教えてくれる。

なぜこの記事を書こうかと思ったかというと、

昨日アプリがお知らせで教えてくれました。

 

 

明日の予定

 

 

 

 

 

大暑です。

 

 

 

 

大暑って予定なんだ、笑

 

iPhoneの標準カレンダーとリンクさせており、iPhoneの方に二十四節季を表示させるようにしているからです。

 

大暑は、あれですが、笑

打ち合わせなどの予定などは、入力しておけば、教えてくれるので、便利です。

私は、カルチャーセンターでの講師は、月1回なので、第〇〇曜日の何時から何時まで、と決めていたら毎月教えてくれます。

 

また、細かいタスク、〇〇のゴミ出しの日なども設定次第で教えてくれます。

ゴミ出しの日は忘れがちなので、私は、これだけでも、助かっています。

 

それから、気ままに日記などが写真付きでかけるのもよいですね。

少しは書いていましたよ。

 

 

ちゃんと使いこなせば、便利なはずですよ!!

 

lifebear.com

 

スケジュール管理ができる人は、人生もうまくいく!

らしいです。私もそう思います。

 

でも、先の事ばかり気にして、今の事に集中しないというのは、本末転倒だと思うのですよ。逆算も大事ですけれど。

大事なのは、今、目の前のことに集中すること。

 

 

私の

今日の予定、

 

大暑です! 笑

 

皆様、

二十四節季でも大暑ですので、

くれぐれも熱中症にはご注意くださいませ♪

 

おわび

1つ前の記事、どういうわけか、2つ同じものが投稿されていましたので、

後の方の記事を削除させていただきました。

(後の記事の方に星をいただいた方、削除した後に気がつきました。大変申し訳ございません。)

www.herb1.xyz

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

私も、毎日、皆様のブログをじっくり読ませていただいております。

読者登録、はてブ、星が少しずつ増えて励みになっています!

ありがとうございます!!

お問い合わせプライバシーポリシー