ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

生垣用バリカンの延長コードを何度も傷つけてしまうので、カバーしてみました。

生垣用バリカン用延長コードをカバーしてみました。

生垣用バリカン用延長コードをカバーしてみました。

こんにちは。

昨晩と今朝は寒かった気がします。今日は、午前中雨が降りましたが、上がりました。

みなさま、風邪などひかれていませんか?私は今の所大丈夫です。

午前中、雨が降ったので、何度も切ってしまった延長コードをカバーしました。

 

 

何度も延長コードまでカットしてしまった私;;

なぜコードにカバーが必要かというと、私は、庭木の手入れをする時に、生垣用バリカンや電動のこぎりを使うのですが、生垣用バリカンの方は、ついでに草刈りもしたりします。

そして先日もやってしまいました。足元を切るようには出来ていないから、やってしまうのでしょうね。

気がつけば、延長コードをブチッと。

オレンジのカバーの部分だけならテープなどで修復できそうですが、中の線も少し・・・(汗)

これで、何度目だろう?多分2度目です。(汗)

コードは長いのに、危ないので、捨てなくてはなりません。(これくらい大丈夫かな?と使ってみたら火花が出ました。)

先日、仕方なく新しいコードを買ってきたので、

今度こそは、カバーをつけて、もう切らない!と心に誓いました。

 

100均のコードカバーがぴったりでした。

最初は、布+園芸用の柔らかいワイヤーを巻いてカバーするのはどうだろう?

と思って、余り布を探していた所、手芸用のフェルトが出てきました。

あ、フェルトをワイヤーで巻くと良いかもしれない。と思っていたら・・・

以前、100均で買っていたコードカバーが出てきました。

100均のコードカバー

100均のコードカバー

引き出しの奥に入っていたので、くしゃくしゃですみません。

ずいぶん前に買ったものですので、まだ同じものが売っているかどうかは、疑問です。

本来は、何本ものコードを束ねるものですが、少し硬いし、これがちょうど良いかも?

捨てずに、なんとなく取っていたら、役に立った!という珍しい例です!!

巻いてみるとぴったりでした。

巻いてみるとぴったりでした。

巻いてみるとぴったりでしたが、このタイプは、ぐるぐるぐるぐる、何か編み物でもしている気分になりました。巻くのは少し面倒ですが、自由に曲がるので良いですね!!

これでばっちりかな?

これでばっちりかな?

いつも同じような所を切ってしまっていたので、1.5m分もカバーしていれば、切る心配もないかな?硬いプラスチック素材ですので、おそらく少し歯が触ったくらいでは切れないと思います。

またもや切ってしまったら、笑ってやってください。

 

この事をわざわざ記事にした理由

もしかして、私と同じ様にコードを何度も切ってしまい、買いに行っている方もいらっしゃるのでは?と思いこのアイデアを載せてみました。

(なぜならこの延長コード、ラスト1個だったからです)

いらっしゃいませんか〜?

 私の様なおっちょこちょい、仲間がいると嬉しいのだけれど・・・いないかな〜。

 

 

 

 

 

午後、少しだけ、木の手入れをしたいと思っています。

最後までお読みくださりありがとうございます。

それでは、また!

 

 

 

 

お問い合わせプライバシーポリシー