ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

衣替えのお供に。ハーブの防虫サシェ。

 こんにちは。

急に朝晩寒くなってきました。

お布団も冬用にしたのに、朝晩、冷えを感じ、真冬が思いやられます。

 

今日はお天気が良いので、衣替え。

衣替えといっても、出しやすい位置に、季節の服を入れ替えるだけです。

同時に、リサイクルにまわす服、処分する服、の検討もしなければなりません。

毎年、秋に町のお祭りがあり、いらない服は、フリマで出すのですが、今年は出店しない予定なので・・・

来年まで置いておくか考えものです。

 

クローゼットから服をほとんど出してムシ干し中です。

(はい、今すごい状態です。笑)

クローゼットやタンスに眠っていた服は、アレルギー持ちのため、念のため、

大きなものは、ムシ干し、洗えるものは洗ってから着る様にしています。

市販のものを使うこともありますが、ハーブの手作りサシェを使ったりしています。

ムシに食われた。という被害はないので、効いている様です。

ご興味のある方は、作って見てくださいね。

リンクを貼っておきます!!


www.herb1.xyz

 

 

www.herb1.xyz

 

 

www.herb1.xyz

 

それでは、皆様、良い日曜日を!!

 

お問い合わせプライバシーポリシー