ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

ついに決めたこと。7年半もの間、ありがとうございました!

ハーブ


こんにちは。

実は、とあるところで、ハーブティーのネットショップを7年半ほどやっていたのですが、

本日、閉店しました。

 

そろそろ閉店しよう。と思っていたのは、もう随分前からです。

 

ネットショップをやり始めて、気がついたのは、

「あ、私、ブレンドを考えたり、ハーブの事を話したりする事が好きで、売ることではなかった。」とすぐに気がつきました。

ご注文が来ているのに、辞めるわけにもいかず・・・とりあえず3年はやってみよう。

5年はやってみよう。と7年半が経ちました。

もちろん、初めて注文が来たときの喜びは、忘れてはいませんし、ご注文を受けるたびに有難い。と思っておりました。

 

色々なお客様にハーブティーを届けられるのは嬉しいのですが・・・

一人でやっていましたので、パッキング作業やウェブの更新作業、在庫管理で深夜まで。という事も日常化していました。(人任せに出来ない所も私の悪いところです。)

 

皆様が、美味しい!と言ってくださるのが、私の日々の喜びでした。

リピート購入をしてくださっていた方には、本当に申し訳なく思っております。

 

7年半もの間、おつきあいして下さった方、本当にありがとうございました!

感謝しかありません。

 

ただ、このままでは、私自身の進歩もない。という事で、ネットショップを閉店させていただく事にしました。

(ネットショップを一人で運営して居ると、あまり外出できません)

 

こちらのブログを始めたのもそんな迷いの中に居る時です。

 

ちょっと自由になりたかった。

それが私の本音だと思います。

ワガママでごめんなさい。

 

今後は、ハーブの事もハーブ以外の事も、やりたい事はどんどん、チャレンジして行きたいと思っています。

 

こちらのブログは、今のところ続けます。

 

収入はどうする?という問題がありますが、なんとかする!!と思っています。

しばらく今以上に清貧生活ですね。笑

 

数年後、もしかすると、週に数日オープンするハーブティーの実店舗をこの田舎でやるかもしれませんが、今の所未定です。(気が変わるかもしれません。)

今日は、そんなご報告でした。

 

それでは、また! 

 

寒くなりましたので、風邪などひかれませんように♡

 

お問い合わせプライバシーポリシー