ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

花粉症がハーブティーで軽減したかも?というお話。 当ブログをご紹介いただきました!!

ハーブティー

ハーブティー

こんにちは。

はてなのお知らせを見ると、私のブログが言及されていることを知りました。

 

ご紹介いただいた記事

ご紹介いただいた記事はこちらです。

minatsukisasa.hatenablog.com

 

Sasaさんとは、時々、コメントなどで、交流させていただいておりまして・・・

お付き合いありがとうございます♪

いつも楽しく読ませていただいております。

 

Sasaさんは、アロマやハーブティー、そしてヨーグルトを取り入れるようになって、今年は、花粉症が改善されたようです。

良かったです!

 

一人でもそんな方が増えると、ハーブティーの伝道師としては嬉しい限りです。

・・・(伝道師・・・調子に乗りました。誰もそんな風に呼んでいませんし、私もそう思っていません。笑)

 

今、黄砂が飛んできているので、黄砂で目が痒くなったり、喉がイガイガする人にもアレルギー対策のハーブティー、オススメです。

 

花咲く季節のスッキリハーブティー特集

エンハーブさん、花咲く季節のスッキリハーブティー特集

エンハーブさんもオススメのハーブティーショップです。

 

sasaさまへ

コメント欄にありました、他の方からのご質問・・・

「ミツロウクリームのベースオイルは、1種類でもできるか?」ですが

(私が出しゃばって答えるのもなんなので・・・こちらで)

1種類からOKです。

ベースオイルも色々と特徴がありますが、

ホホバオイルやスイートアーモンドオイルが、比較的どんな方にも使えるオイルですのでオススメです。

 

今後ともよろしくお願いいたします!!

 

肩が痛くなって、ブログをおやすみしたい気持ちが高まっていたのですが、

今日は元気が出ました!!

やっぱり、はてなブログって良いですね!!

 

花粉症関連の記事

最近五十肩の話ばっかりしているので(汗)花粉症関連の載せておきますね。

 

www.herb1.xyz

 

 

www.herb1.xyz

 

 

www.herb1.xyz

 

 

www.herb1.xyz

 

 

www.herb1.xyz

 

www.herb1.xyz

 

 

 エルダーフラワーは、花粉症も頼れる味方です。

www.herb1.xyz

 

 

www.herb1.xyz

 

終わりに最近のことなど

明日は、私はハーブ講師の日。

生徒さんのご希望で、最近は食べるものばかり作っています。笑

明日のテーマは、マリーゴールド です。

終わったらお話しさせていただきますね♪

 

まだまだ、急激な気候の変化が続いているようです。

就寝の時のお布団や、着るものなど、上手に調整して、

風邪をひいたりされませんよう。お気をつけくださいませ♪

 

 

それでは、また!

 

お問い合わせプライバシーポリシー