ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

夏の野菜といえば・・・


こんにちは。

暑いですね~。

たまに、急激に気温の下がる日があったりして、

皆様、体調崩されたりしていませんか?



タイトル通り、

夏の野菜といえば・・・・・・・・





みなさんは

なにを思い浮かべましたか?

私は、

断然、トマト!ですが、

最近は、スーパーに行けば年中手に入るので、

トマトは夏!という感覚も薄れている方も多いかもしれません。


しかし、

トマトの旬は夏です!

太陽の恵みをたくさん受けて、美味しくなるのです。


旬のもの方が、栄養価も高いそうです。



我が家でもこれから、毎日楽しませてくれそうです。

以前プランターで育てていた時は、わかりませんでしたけど、

プチトマトってこんなに背が高くなる物だったの?

と驚いています。

今では私の背丈ほどあります。

放ったらかしにしすぎたのかな?(笑)

旬の物をいただいて、元気に夏をすごしましょう!

プチトマトの花




花です。


プチトマト







プチトマト







プチトマト



プチトマトは、ベランダでも育てやすいし、あまり失敗しないので
初心者も気軽に育てられますよ♪
レッツトライ!
お問い合わせプライバシーポリシー