ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

命をあきらめないでいよう。

手のひらのハート


こんにちは。

かなりお久しぶりの更新です。お久しぶりすぎですね。(汗)

皆さま、お元気ですか?

まだまだ最高気温は、30度を超えることもありますが、

夜は少し涼しくなり、熱帯夜から解放されエアコンなしでも眠れるようになりました。

秋もそろそろ近づいてきているのでしょうか?

 

命をあきらめないでいよう。

今日のブログのタイトル、こういう大げさな書き方したのは、

新学期が始まる前後に、自ら命を絶ってしまう若者が増えているからです。

 

最近思うのですが・・・ただ生きているだけで良いのではないかと。

人生に生きる意味を求めすぎなのではないかと。

生まれてきたこと自体がものすごい確率で生まれてきているのだから。

 

 

学校、行きなくなければ、休んで良いです。

会社も辞めてもいいです。

さぼって、図書館とか、映画館とか、行ってもいいです。

小旅行しても良いです。

みんなと一緒じゃなくて良いです。

友達もいなくても良いです。

なんなら、私が友達になってあげます。

平均から大きくはみ出したこんな大人でよければ。

(ん?イヤだって?笑)

 

生きている意味なんて、本当のところ、多分誰にもわかりません。

 

とにかく生きていてください。

 

命をあきらめないでください。

 

 

 

最近の私

最近、母が再入院しました。

命を投げ出さず、あきらめず

治療に専念しようとしている母をサポートしています。

 

80代で同じ診断が出たら、私だったら、どうするだろう?とも思いますが、

母、強し!全てを受け入れ、あきらめません。闘います。

 

今まで、長い人生、相当、辛いことも、経験している母、

そして、良いことも楽しいこともあったよね、たぶん。

強いなあ。

 

 

私は・・・とにかく生きていよう。

 

私は、嬉し涙で号泣したことが、まだありません。

(ポロリ位はあるけれど)

いつか、嬉し涙で号泣してみたいと思っています。

 

 

前にも書きましたが、事故などで突然いなくなってしまうこともあるわけで・・・

その時に悔いの残らないよう・・・・

あれも、これも。

やりたいことをやっておこう。と思う今日この頃です。

 

そんなことは、起こらない、とどこかで思っているのでしょう・・・

私の部屋には・・・見られたくないものがたくさんあります。 笑

まずは、そういった類のものの処分からやった方が良いでしょうか?笑

 

 

 

最近、毎日母の病院へ行ったり来たりして、ハーブのことを書けていないのですが・・・

 

よろしければ、こちらのカテゴリーから記事ををご覧いただけましたら幸いです。

 

www.herb1.xyz

 夏の疲れには、ビタミンたっぷりのローズヒップやハイビスカスティーがオススメです。

それでは、また!!

お問い合わせプライバシーポリシー