ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

今週のジャングル(庭)パトロール 梅の開花が早い気がします。

こんにちは。

今日も晴れていて、ちょっとお出かけしたくなるお天気ではありますが、空気はカラっからに乾燥しています。うがい・手洗いマメにしましょう。あと、火の元にも注意です。

 

先週、あれ?梅がもう咲いている!と思ったら、今日はご覧のようにかなり開花していました。例年よりも早い気がするのですが。

梅

 

この暖かさは今週いっぱいで、来週からぐっと冷え込む、と天気予報で言っていました。気温変化はできれば、穏やかに代わってほしいものです。

 

 

ふと庭を見渡すと・・・

植えたのに全然咲かないな〜。と思っていた菊が咲いていました。

 

菊

倒れています。

ごめんね。放ったらかしで、こっちがもう咲かないって勝手に諦めちゃって。

仏壇に飾らせていただきました。

 

膝の具合がだいぶ良くはなりましたが、まだ、今一つなので、しゃがんだり立ったりに苦労しています;;

 

何が原因だろう?と思うに・・・そういえば、鉢や土をたくさん運んだり、布団をたくさん干したり・・・力作業をまとめてやってしまったせいかもしれないです。

いずれにしろ弱っちょろいです。

筋力も足りないようです。(情けない)

私、どちらかというと・・・かなり、おてんば・・いや、わんぱくだったのですが・・・。

 

庭仕事って、立ったり座ったりが多い作業なのだな。と気づきました。

 

もう少しで、膝が戻りそうなので、治ったらしっかりお庭の手入れもしたいと思います。

 

この↓記事増やしました!!よろしければ覗いてください。

www.herb1.xyz

お問い合わせプライバシーポリシー