ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

チョコとグラノーラとハーブティー

チョコ

 

こんばんは。

今日は、月1ハーブ教室の日でした。

今日のハーブティーテーマは冬から春の体へデトックス。

(ハーブティーについては後日書きますね。)

 

グラノーラを作りました。

グラノーラ

グラノーラを作って・・・

焼いている間に

 

昨日のちょっと欠けてしまったチョコを食べながら、

ハーブのお話。とハーブティーの味比べ。

 

100均のパウチがなかなか可愛かったです。

お持ち帰りは、100均で見つけたパウチ?が(上の部分にチャックがついています。)

可愛いと評判良かったです。

 

グラノーラ

底にマチがついているので立ちます。

 

グラノーラ

 

グラノーラ、今日は、バッチリできました!!

  

チョコは、ちょっと欠けてしまっていたりもするのですが、

かなり喜んでくださいました。

良かった。です。

 

 

グラノーラはチョコが苦手な方に、プレゼントするのも良いですね。

 

 

グラノーラは、やはり、ドライフルーツは、最後に混ぜた方が良いです。

 

一度作ってみたかった!とその簡単さにも感激されていました。

 

作り方はこちら! 

グラノーラは、混ぜて焼くだけ。

www.herb1.xyz

 

 

こちらも溶かして固めるだけ。

www.herb1.xyz

 

 こちらは少し材料が増えますが、美味しいです!!

www.herb1.xyz

 

 

明日はバレンタインデーですね。

毎年、甥っ子や兄たちにあげるのですが、

 

チロルチョコの面白チョコも、おまけにあげるかも?
(受験生には先にあげました。)

www.suki1.info

 

帰りにバレンタインデーコーナーに立ち寄りました。

毎年、甥っ子3兄弟+その親の兄には、500円〜1000円くらいのちょっとオシャレ系から面白系までをくじ引きを作ってあげるのですが、

 

今年は手頃な価格のチョコが売り切れていましたので、3000円くらいのチョコをみんなで食べてねで、買ってみました。

 

各店舗のを味見させていただいて、いちばん美味しかったので。

そのお店は、私が買って、完売でした。

 

私、今日味見でだいぶ食べました。笑

 

あと兄と我が家用にも違うものを。

 

やっぱりね。手作りするからには、

美味しいチョコの味を知っておかないと。笑

というわけで、

毎年、この時期は、チョコの味見が楽しみです。

 

今は、友チョコや自分のためのチョコが主流ですが・・・

  

昨日の夜に書いたツイートを貼っておきますね♪

 

恋している人は、このチャンスを逃さず、勇気を出してください♪

 

 

それでは、また!

お問い合わせプライバシーポリシー