ハーブと庭と健康と

このブログは、ハーブの特徴やレシピ、庭のこと、健康のことなどを書いています。皆様のお役に立てれば幸いです。

【ガーデンシュレッダー】こんな物があるの知らなかった!庭の切った枝を有効利用できる?

こんばんは。

アマゾンがタイムセールをやっているようで・・・

覗いていて、

Windowsパソコンも安いなあ、乗り換えちゃう?(長年Macユーザー)

電子ピアノも最近良いのが安いのね〜。(ピアノ弾きません)

うっかりスペックまで見たりして・・・いらない、いらない。

 

ガーデニング用品も、あ、これあると良いかも?

などと

高圧洗浄機を見たり、

プランターを見てみたりしていたのですが・・・

 

色々とみていくうちに

 

えっ!こんなものがあるって知らなかった!

という商品がありました。

ガーデンシュレッター というものの存在!!

ガーデンシュレッター  つまり、庭の粉砕機。

枝を細かく粉砕してウッドチップにしてくれるんです。

リョービ(RYOBI) ガーデンシュレッダ GS-2020 669000A

 

 

今まで長年、生きていて、こういうものが家庭用にあると知りませんでした。

庭の枝を伐採したはいいけれど、いつも切った枝の処理に困って、隅にまとめて置いたりしていました。

 

木の枝を小さくしてウッドチップとして庭に撒けるではありませんか!!

わざわざウッドチップ買わなくても良いではありませんか!

庭の木で燻製ができるではありませんか!!(燻製はまだしないと思いますが)

 

草が次から次と生えてくるので、石やウッドチップを敷くのも良いかも?と思っていたのですが、買うとなると、大量の小石やウッドチップを購入しなければならず、とてもお金がかかるので、諦めていました。

 

うちの庭は、たくさんすぎるほど木が植えてあるんです。(父よ!植えすぎだよ。)草も元気よく生えるんです。ジャングルなんです。ジャングルになりすぎないように手入れをしなくてはならないのですが、私の手には、追えないのです。せめて、少し樹形を整え、草の数を減らさなければ。(蚊が増える→庭に出るのが嫌になる→草ボーボー→また蚊が増える)

 

色々と観察できるぐらいの草は残しますけれど。

 

www.herb1.xyz

 

 

ガーデンシュレッダー購入検討中 

このガーデンシュレッダーを使えば、切った枝の処理もウッドチップも作れて一石二鳥なのかな?と只今考え中。

 

使い心地はどうなんでしょう?

梅の木など切る予定です。多分、割と太めの枝も出ると思います。

 

本当にこの写真のようにコンパクトにできるのでしょうか?

力はいらないのでしょうか?

 

YARD FORCE 枝シュレッダー

YARD FORCE 枝シュレッダー

YARD FORCE 枝シュレッダー【新聞掲載】

 

ガーデンシュレッダーの価格帯は、

家庭用は1.5万円〜4万円位までで販売されているようです。

切れる枝の太さが違うようですね。

 

非力な私にも使えますでしょうか?

  

ガーデンシュレッダーを使ったことある方、

ぜひ、使い心地を教えてくださいませ。

  

キンボシ 音の静かな粉砕機グリーンミル MLG-1520

キンボシ 音の静かな粉砕機グリーンミル MLG-1520

 

 

 

ミナト 静音型ガーデンシュレッダー MGS-1510Si (100V1500W)
 

 

リョービ(RYOBI) ガーデンシュレッダ GS-2020 669000A

リョービ(RYOBI) ガーデンシュレッダ GS-2020 669000A

 

  

 

 

YARD FORCE 枝シュレッダー【新聞掲載】

YARD FORCE 枝シュレッダー【新聞掲載】

 

 

 

 あると便利そうなんですけど、使わないと邪魔になりそうな大きさですね。

 ああ、どうしましょう。

 

それでは、また!

 

 

 

お問い合わせプライバシーポリシー